2014-07-19

時折襲い来る「なんで俺はあんな無駄時間を」という感覚

あれは果たして本心なのか、それとも突然襲ってきたペシミズみたいなもんなのか。

一ヶ月に数回ほど「なんで俺はこんなに人生無駄遣いしてきたんだろう」という感覚に襲われる。

自分がいるしょぼい現状と、

人生真摯に向き合っていた自分が辿り着けたかもしれない場所とが、

おぼろげに頭に浮かんで来ては比較されていき、

自分が駄目な方の側に居ることを何度も何度も自覚させられる。

自分が可能性を潰してきた事を何度も何度も思い出させられる。

今までゲームオナニーに使い潰してきてしまった時間が襲い来る。

何も残っていない自分に気付かされる。

努力してこなかった結果を突きつけられたことを思い出す。

「今度こそ頑張ろう」と思っていた癖に数日で忘れてしまった回数が数えきれなくなってることを再認識する。

そうして散々良く分からない気持ちに襲われた後でまた「今度こそ頑張ろう」と思うのだ。

あの気持ちは果たして本心なのか、それとも単なる躁鬱的な発作なのか

  • どう考えても、それは本心だろ。本心。 だがな、そんな本心持っていたところで何の役にも立たない。 何をどう後悔しても過去が変わるわけじゃない。 反省したところで、これから...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん