2014-07-19

http://anond.hatelabo.jp/20140719204437

いや、否定してないよ。

宗教でも自己啓発でもすがりたいなら、すがれるうちはすがってればいいとおもうのよ。

無宗教だった60歳すぎた人が急に坊主をありがたがったりするのはよく有ること。

死をはじめて考えてるんだろうね。

まあ、そのうちボケて夢の国のまま逝く人もいるし、それも幸せなんじゃないかっておもうのね。

いつかはアーティストとして成功する!億万長者になる!俺には隠れた才能がある!

って思ってる人はたくさんいるし、死ぬまで思い続けられたらすっごく幸せだよ。

死ぬ迄夢見続けるタイプの人は、この程度の横からの声で動じることはないよ。

仮に動じるなら、そもそも夢の国で生きつづける才能をもってないから、早めに覚めとけばいいとおもうが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん