2014-07-05

正解を探すのをやめた

しかった仕事を辞めて今はバイト暮らし中なんだけど

仕事辞める前は、「この立場として正しい行動は何だろう」「先の事を考えると取るべき行動は何だろう」みたいなことをいつも考えてて

それが凄くプレッシャーだったんだな、というのが今になって分かった

辞めるって決心した時は、もう捨て鉢というか、「間違っててもいい、知ったことか」みたいな気分だった

結果的にはそれが凄く自分を楽にしてくれて、だからもう「正しい」のは何かって事を、あんまり考えないことにした

正解を探そうとすると、あれもこれも間違いだらけに見えてくる

でも、正解にこだわらなければ「今はこれでいいや」くらいの気持ちでいられる

この歳でバイト生活っていうのも、将来のこととか考えたら不正解かもしれないけど、今が自由だからどうでもいい

現在の続きにしか未来はないのだし、辛い現在だったら未来まで続けたいとも思わないから

  • 取り敢えず仕事辞めた、ってことが最大の不正解だもんね、正解を続ける、なんてことは言えないよね。 辛い未来から逃げて、さらに辛く厳しい世界に飛ぶこむなんて、増田さん男っす...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん