2014-07-05

http://anond.hatelabo.jp/20140705130035

俺、小説やら詩の同人誌作ってたまに売るキッモい増田なんだけどさ

こう、ネット無償公開してるのとは別に

一冊数百円で、敢えて売るわけよ。せいぜい売れて100部くらいだし

原価やら手間考えたら全く商売にはならないから無償で公開しても何一つ損はしないんだけどさ。

そういうのってネット無償公開してる作品とはちょっと違う

敢えて「わざわざお金を出して買ってくれる特別な方のため」で作ってるから

無償公開はやっぱしたくないのよ。

商売って意味では増田の言ってることが正しいと思うけど

うそから先は気持ちの問題だよね、きっと。

  • 横からしゃしゃり出てくるけど すごい分かるわ~ 「いいね!」だとかブクマだとか 「○○さんの作品好きです~」 みたいなお世辞とは一線を画した 「愛」というか「評価」 なんだよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん