2014-07-02

たまにそうじゃない集団がある

できちゃった婚の親戚の結婚式行きたくない増田さんは、なんだかんだ言ってもここで軽く感情を吐き出しただけで、実際の行動はちゃんとしっかりやるんだろうなという感じはする。大人として、祝福してるフリをちゃんとやるっていう。

が、世の中にはそうじゃない集団ってのがたまーにあるよな、と思った。

例えばある集団権力者が、その集団構成員できちゃった婚したことをすごく腹立たしく考えて、それ以降その集団はそのできちゃった婚の奴をいじめ、見下し、嫌がらせ、嫌味、軽い暴力嘲笑などするようになっちゃうっていう。しかもやってる本人たちは自分たちが悪い事をしてるとは夢にも思えないっていう。できちゃった婚などする奴は見下されて当然で、それを見下すのは正当以外の何者でないと心の底から本気で信じちゃう

主に女性集団に多いんだけど、男性でもたまにある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん