2014-06-30

http://anond.hatelabo.jp/20140630002130

友達よりも、親友いるかだな。

自分は仲間内で疑われたとき、一人の友人を残して、あとはみんな相手側(俺を悪者にしたてた側)についた。

理由はかんたん、そいつの方が社交性かあってリーダー格だから

でも一人だけは俺のこと信じてくれて、定期的に飲みに行ったりしてる。

友達って、友達まりじゃ友達じゃなくなるの簡単なんだなって思ったよ。

自分経験上だけど、飲みにいこうって誘ったとき、「他に誰誘う?」「二人だけじゃな」とかいう奴は、たぶん自分のこと友達として見てくれてないよ。つるむ仲間くらい。

刺しで飲む関係を作るようになって分かってきた。

記事への反応 -
  • 「いなきゃ人間失格」ってわけじゃないけどなあ なんか、いまの若い子って、友達いないことを異常に気にするよね。 今、そういう刷り込みみたいな教育されてんの?

    • 友達よりも、親友がいるかだな。 自分は仲間内で疑われたとき、一人の友人を残して、あとはみんな相手側(俺を悪者にしたてた側)についた。 理由はかんたん、そいつの方が社交性か...

    • SNSの影響じゃないの。友達の数や表示されるから劣等感を感じると言うか、同調圧力に押し潰されると言うか、思春期で人目を気にしてるから大変なんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん