2014-06-19

実際お前ら、子供ほしい?

俺の皮膚感覚だと、今の若い連中の6割近くは「子供なんて要らない」と思ってる。

「産まれちゃったかしかたなく育ててる、カワイイからいいけど」って夫婦も多い。

当然出生前診断ダウン症懸念があれば堕ろす。ためらいなくみんな答える。

俺の周りだけなのかな?一応、本郷にある大学から大手企業に勤める程度の落ちこぼれなんだけどさ。

  • 4行目が唐突過ぎるんだが。 「子供が欲しいかどうか」と「ダウン症の子供が欲しいかどうか」じゃ意味違うだろ。

  • ただ5行目を書きたかっただけでしょ?w 糞カマッテチャン

  • まだ二十代中盤とかだろ。若いんだよ。 三十前後になると仕事に対する熱意も尽き、思い描いていたような生き方はできないと感じるようになり、 新しいことをやる気力もなくなり、「...

  • 5行目後半からが本題。

  • 5行縛りで釣りやってる人、さすがに雑だろ。

  • 俺なんかは、親にまともな教育全く施してもらえなかったから、 なんで自分が与えられなかったもんを自分を犠牲にして子供に施さなきゃなんねーんだよ そんな暇合ったら自分のために...

  • 俺は子供に愛を持てなかった 生まれたら可愛くなると思ったけど全くならなかった。 学生の時にまあそういうのをよく知らなくて。できちゃって、経済力が自分にも相手にもなくて。 ...

  • 子供は欲しくないが、本来子供を作るために行う行為はおおいにしたい。

  • 生き物って増え続けるようにできてるから続いてくんだけど、 別に増えなくていいやってなったら絶滅するしかないよな。 コンドームが発明されたとき、人類は生き物をやめた、みたい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん