2014-06-15

底辺から、何故・どうして・意図目標、そんなのは一切ない。

人気のあるデザインポスターwebサイトを持ってきて、これと同じように作って、と言われるだけ

実力があればもちろんこんな底辺に居ない

問題はそういう仕事プロセスにいるすべての人に向上心なんかなくて、人気のあるデザインをパクってるわけだから何で売り上げが上がらないんだ?とか本気で思ってる事。

彼ら彼女らの売りは単価の安さだ。

安ければ安いほど客は食いついてくれる、売れてるデザインをパクれば消費者は買ってくれる、

そんな考えの元、ずっと何十年も暮らして来てたのだろうしこれからもそうだろう。

このポスター意図はどうします?って聞いても、ベテランデザイナーなのに「背景は金赤で商品をどーんと置いてでっかく商品名を入れといて」って答えが返ってくる。

あと商品名には黄色でフチ巻きして背景にバクダンおいといて、って追加がくるくらい。

  • 視線誘導を意識してちょっと空白とか作っておくと 「なんでここ空いてるの?空いてるなら写真入れたり文字入れたりしておいてよ」 「目立つように大きくね!!」 となって結果どこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん