底辺だから、何故・どうして・意図・目標、そんなのは一切ない。
人気のあるデザインのポスターやwebサイトを持ってきて、これと同じように作って、と言われるだけ
実力があればもちろんこんな底辺に居ない
問題はそういう仕事のプロセスにいるすべての人に向上心なんかなくて、人気のあるデザインをパクってるわけだから何で売り上げが上がらないんだ?とか本気で思ってる事。
彼ら彼女らの売りは単価の安さだ。
安ければ安いほど客は食いついてくれる、売れてるデザインをパクれば消費者は買ってくれる、
そんな考えの元、ずっと何十年も暮らして来てたのだろうしこれからもそうだろう。
このポスターの意図はどうします?って聞いても、ベテランデザイナーなのに「背景は金赤で商品をどーんと置いてでっかく商品名を入れといて」って答えが返ってくる。
視線誘導を意識してちょっと空白とか作っておくと 「なんでここ空いてるの?空いてるなら写真入れたり文字入れたりしておいてよ」 「目立つように大きくね!!」 となって結果どこ...