2014-06-13

笹井氏に見る中間管理職の悲哀

研究不正再発防止のための提言書」の公表について

http://www.riken.jp/pr/topics/2014/20140612_2/

読んだ。

笹井さん、メッチャ板挟みやん。

勇退花道を飾りたいノーベル賞候補上司に、

捏造お手の物で口八丁だけの無能部下を押し付けられて。

勇退の日までに成果が欲しい上司に「まだかまだか」とせっつかれたら、

そら、部下のデータ検証にも慎重さが欠けるワ。


世間山中さんおめでとうムードで盛り上がってるまさにその時に

初めて引き合わされたプレゼン上手の若手が、

まさか捏造常習犯だったとは思わんでしょう。


山中さんに先を越されて悔しかった上司は、

ノーベル賞受賞時期を早めるために、

自らの過去の成果に加え、

センター長としてもノーベル賞研究マネージした」

という実績を欲したんでしょうな。

で、笹井さん、度を越してはっちゃけちゃった。


4月中旬の会見の内容に嘘つき呼ばわりして、ゴメン。

あの状況でもアンタ、上司かばってたんやネ。

そら、ストレスで頭頂部が脱毛しても仕方ないワ。

  • 竹市先生はお前の妄想するそのへんの政治家のような狡い思考回路持ってない一流の科学者でCDB内の全員から尊敬されてるよ。

    • おまえアホか http://www3.riken.jp/stap/j/d7document15.pdf 6-7ページ また本委員会の聴取に対し、竹市センター長は、小保方氏の採用を決めた人事委員会の メンバーは、「同時に採用された他の ...

    • これも貼っとくワ。5-6ページ ③2012年10月、CDBは新任の研究室主宰者(PI)の公募を開始した。公募では、特に幹 細胞研究者の採用を掲げていた。11月14 日のGD会議後の公募人事に関する...

  • 笹井さん、メッチャ板挟みやん。 ないない。そいつも共犯。板挟みだったらなぜこの期に及んでも擁護しているんだ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん