2014-06-03

真面目な人間って生きてて何が楽しいんだろうね?

自他ともに認める真面目系。

今日職場内の軽い飲み会で俺はずっと酒ついで片付けての繰り返し。

同期の女の子がいてこっちはまさに人に愛されるため生まれてきたみたいな見た目もいいし人懐っこい子。

の子を中心に明るい花が咲いて俺はその周りでいそいそ小間使いしてる。

真面目にやってれば誰かが評価してくれるよとか言うけどさ、確かにいつも悪いねとかごめんねって言ってくれるけど俺の幸福とは一切直結しないよ。

だって一緒に喋りたいよ。数少ない同期が偶然同じ部署にいるんだし、好きになってくれとは言わないけどせめて仲悪くない程度の関係は欲しい。

けど入社してからずっと総務でずっと小間使いでもう卑屈な根性身について、同期からすら小間使いと見られてる。

真面目に仕事した結果なんだけど、真面目に生きててもなにも幸せじゃないよ。

ずっとこれが続くかと思うと生きててもしょうがないよなぁ。

ほんとなんで生きてるんだろね? 

  • 「真面目に生きてきた」んじゃなくて、「真面目にしか生きられなかった」んだろ? 誰も真面目に生きろなんて言ってないのに、勝手に真面目にだけ生きてきて、それで愚痴を言われて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん