2014-05-26

女への憎悪の根源

 『なま夏』という映画を家で見た。

 モテないおっさんJKストーカーして告白して普通に振られたけど、

 病室で隣同士になって、顔を見せ合わないで会話しているうちに仲良くなる。

  

 そして、2人は仲良くなって、JKのほうもおっさんに惚れたっぽくなるが。

 JKの元彼氏が病室に来るとJKはあっさりフェラをして終了となる。

  

 この話を見ていると、なるほどなと感じた。

 なぜ俺みたいなモテないおっさんは女に対して辛くあたるのか。ようするに、JKおっさんにひどいことをしたのと同じような態度がまさに社会的な女への見下しなんだなと。

 女が非論理的な思考をすると男は積極的に叩くが、つまりそういうことなんだなと。

 「お前らは同じくらいひどいことを男の容姿にたいして行ってるだろ?」ということなんだなと。

 おっさん思想的に惚れるということが嘘なのと同じように。思想的な嘘を社会的にたたいてやるぞ。という復讐が女への憎悪なんだなと感じた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん