2014-05-20

半年ぶりくらいにMacBook Airを起動したら色々めんどかった

やることがたくさんありすぎ。

まずAppStore起動。アプデかくにん!

OSマーベリックっての来てたかアップデートしようとした。

そしたらまずはSSD検証パッチを当てろみたいなの言われた。

そっかーそういえばデータ消失とかあったなーと思いつつAppStoreを見ても見つからない。なんだよそれ。どこで手に入れられるかもAppStoreからだとわからん

仕方なくググるappleのページからダウンロードせないかんのか。なんだそれ。わかりにく。

んでダウンロードして実行。

そしたらこれを実行するにはOSバージョンがXXXかXXXじゃないとダメって言われる。なんでそんなピンポイントなんだよ。

自分のはその2つくらい前のやつだった。

そんでもって古いOSアプデのダウンロードを始めたら1GB以上でめっちゃ時間かかる。。。

古いOSアプデで1GB以上。新しいOSアプデで1GB以上。トータルでめっちゃ時間かかるから昨日は諦めて寝たわ。

結局新しいOSを入れるためには、

古いOSをアプデ→SSD検証ツールwebからダウンロードして実行→新しいOSアプデ

って手順が必要だった。

古いOSアプデがただの無駄足じゃねーか。

めんどくせえ。。。なんでこんなクソな仕様なんだよ。

ぜってー信者にはなれねーよ腐ったリンゴ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん