2014-05-19

http://anond.hatelabo.jp/20140519100917

抽出して、

どういうふうに?抽出してというのを書かないなら

売上を10億円上げるとだけ、企画書に書くのは同じことだろ。

売上を10億円あげなさい。どうするかは部下は考えなさい。が上司か?

 

とんでもなく難しいことを、丸投げしてるから皆怒ってるんだろ。

 

企画書に 1000億円の企画って書いたら1000億円儲かるなら誰も苦労しねーよ。

どういう特徴的な抽出をするかを皆で競ってるんだよ。営業職にわかるように理系の怒りを書けばそういうことだ。

1000億円儲ける具体的な方法を話し合いたいんだよ。

企画書に 1000億円の企画って書いただけで 俺は企画ができるって言ったら営業同士では怒るだろ。

 

もっといえば『市場でよく売れている(1兆円)のものと同じものを売れば1000億円ぐらい儲かります!』って企画書に書かれたらどうだ?

普通の企画職なら激怒するだろ。コストとか初期投資とか計画とか、戦略とか、人員配置とか書けよと。

  • 例で上げたのは、広告を表示するという発想自体がそもそも何もなかった時代に、 それを、発想した、ということを言いたかったので、説明が足らんかった。 その発想が無くては、...

  • なんにせよ。この問題は、私だけの問題じゃなく、これからサービスを開発していこうとする全ての企画者、 人のものをパクろうとするのではなく、真面目に、自ら価値を生み出そうと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん