2014-05-13

新入社員飲み会17万円を立て替えさせる企業」について

http://ya.hatenablog.com/entry/2014/05/12/143052

典型的なうちの会社だ。

違うところは新人(つまり自分)の歓迎会は払わず、次の飲み会から幹事をさせられ立替させられるってところだけ。

額もこれくらい。

クレジットカードポイントとかはそうなんだろうけど

一番困るのが本当に立て替えた分を支払わない人がいるってこと。

「今手持ちがない。」「もうちょっと安くならんのか。」だとか言って、うやむやにして逃げる人がいる。

本当にクソみたいな悪習だと思う。

こんなことがあるなら飲み会なんて辞めてしまえばいいのに。

この記事のおかげで昔の嫌な思い出を思い出した。

今俺は中堅だけどこういう事が無いよう前金制か会費制かするように提言しよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん