2014-05-06

養子

日本もっと養子育てることに寛容になればいいのになー

法律制度文化制度的に実子にこだわりが強い

気持ちはわからないでもないし、実子持てる人は普通にそうしたらいいと思うけど

30後半、40代とかで血眼になって子作りしてる人は養子という選択肢があってもいい

でも日本養子縁組が確か40以下で専業主婦カップルしかダメ、とかでびっくりする

さすがにアメリカみたいにいきなりシングルでもゲイでもOKにしろはいはないから

結婚してある程度の財産基準見たしてたらいいじゃんって思う

  • 徳川将軍家や諸侯は、これでもかってえくらい養子だらけ。その文化的制度は、あったとしても大して根の深いものではない。

  • まあ、言っておくがとくがわけや諸侯は親戚からもらってるからな

  • 同意。 日本は「養子に出して不幸になってたらいけない」みたいな 行政の都合的なものが強すぎる。 アメリカだと、女性独身でも財産・収入があれば 養子取れるんだよね。 日本もそれ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん