2014-04-29

個人調査票ってなんなん?

弟が会社に”個人調査票”というものを書かせられるらしい。

その中には俺の会社名、会社の住所、会社電話番号、職種、俺の携帯番号を書く項目があり、

知りたいから教えてくれないかと親から電話が来た。

身内の緊急連絡先が必要なら俺の携帯番号くらい書いても構わないが

会社名と所在地電話番号まで書けというのは気分が悪いので

自営業とでも書いておけと言った所、何かあったらどうするんだと怒鳴られた。

まずい仕事してる訳でもないし書かせない理由は特にない。

プライバシー的に気持ち悪いというだけだった。

どうせ俺が一人アパートでくたばってても数週間は誰にも気づかれないだろうし

親の死に目がうんぬん言われても片道6時間掛かるような場所じゃどうせ無理。

実際祖母の死に目にも会えなかったし。

気持ち悪いから個人情報書きたくない程度の反論しかしなかったが

向こうはやたら感情的になるばかりで価値観の違いで済ませようともしてくれない。

挙句の果てにお前と話すのは嫌だとか言いやがる。せっかく久々に電話かけたのに。

俺なんか悪いこと言ったのかな。本当に胸糞悪い。壁殴りたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん