2014-04-21

青二才自慢のマイミク軍団

TM

雪つば&ナースへ。ブログでいわゆる「かまってちゃん」の話をしたら、看護師を名乗る方から「アレはアレで境界性パーソナリティ障害という病気だ」と言われたんだけど、それホンマかい?ついでに言えば、wikiが長すぎてわからないから説明して欲しいからつぶやく。(04月18日)

えり@桜色りぼん

まあ、そういう診断はつくだろうね。でもそういう人に限って真面目に治療しないから病気を名乗る資格はないと私は思う(04月18日)

TM

そもそも病院に行く気とかもなさ気なのよね…病んでるアピールする割にはさ。本当に病んでるなら病院行くなり、病名貰うなりちゃんとするはずなのに、それをしてるかまってちゃんを見たことないの。僕は(04月18日)

えり@桜色りぼん

TMさん 治っちゃったら構ってもらえないからじゃん?病んでたいなら私の病気熨斗付けてくれてやるのに(  ̄▽ ̄)(04月18日)

TM

> えり@桜色りぼんさん ご祝儀じゃないんだからw僕も重箱に入れてお譲りしたいけどさ(04月18日)

椿姫

病気としての「境界性パーソナリティ障害」ではないが……パーソナリティ障害の「自己愛性型」「演技性型」とは言えるだろうね まぁ『障害』と言えるかどうかは別問題だが(04月18日)

TM

> 雪椿姫さん 見解がみんな一致しないよ〜><(04月18日)

椿姫

精神病なんてそんなもんです 明確な(数値的)基準があるわけではないからね〜 医者は「金蔓」として確実に病気認定します 儂は「甘ったれんな」と過度な損害が無い以上切り捨てます そこの差です(04月19日)

  • http://anond.hatelabo.jp/20140421001631 あれ、青二才まだmixiやってんの? つい数ヶ月前は、mixiでやつのブログURL入れて検索したら出てきたけれど 今はこれで出てこなくなっちゃったからもう辞...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん