2014-04-19

200円くらい、あげてやればよかったのに。

親切にしてやれなくて申し訳なかったと思うならまだしもどうしてえらそうなのか。

仕事も探すも何も、200円すらないような状態でどうやって仕事を探せというのか

この高校生だってから親に捨てられて家を追い出されたら速攻仕事を見付けるなんて難しいと分かるんじゃないのか

「●私がこの間、渋谷の駅で切符を買おうとした時一人のホームレスが近づいてきて、「200円かしてくれない」といってきました。私は切符を買おうと財布を持っていたのと怖かったのとで、思わずかしてしまいそうになりました。その時、横にいた姉が「持ってないんです」とすぐに答えました。姉は「あ の人たちを甘やかしたらいけない。もし、お金を貸したりしたら、働かなくてもお金が手にはいると思って、仕事をしなくなってしまう」と言っていました。私も確かにそうだと思いました。道ばたで寝ていたりするのも迷惑だし、その上、お金まで借りようとするのは問題だと思います。やっぱり、ホームレスの人たちが、仕事を探そうという気になるように、きびしく強制排除した方がいいと思います。 」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん