2014-04-16

「アレ」って言う奴なんなの?

会話で「アレ」を使われるのが非常に嫌いで、相手が誰であろうと「アレ」を使われた瞬間にイラっとし、「アレ」の意味を問いただしてしまう。すると大抵の場合、相手は"わざわざそんなこと言わせんな"という表情で教えてくれる。こちらはトラブル防止のために、わざわざ確認してるのだが、確認することがいかに重要ことなのか理解してもらえないようだ。

使用例と、私の心の動き
  • 「そのファイル、アレしといて」
    • 「アレしとくって何すれば良いんだよ、ちゃんと動詞で言えよ」
  • 「新しく入った人、なんかアレらしいよ」
    • 「そうだね。アレとか言っちゃってる貴方もアレらしいね
  • 「もしアレだったら質問してください」
    • はい!早速質問です、アレだったらってどう言う意味なんですか?なぜ分岐条件を曖昧にするのですか?そういった態度が、つまらないバグを生み出すのではないだろうか?」

もう本当、アレな人ばっかりでうんざりである

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん