2014-04-13

http://anond.hatelabo.jp/20140413214436

アナと雪の女王は、エルサとアナっていう姉妹物語

姉のエルサは生まれつき氷を扱える能力を持っていたが、子供からコントロールが出来なくて妹のアナに怪我をさせてしまった。

両親はまた同じことが起こるのを恐れて、エルサに対して「能力を二度と使うな、隠せ」という教育方針を取った。

エルサは妹を傷つけたトラウマのため、引きこもり状態になった。

しかし両親の死により、エルサが王位継承しなければならなくなり…という話。

ミュージカルとして凄いと騒がれているけど、個人的にはギフテッド先天的に平均よりも顕著に高い能力を持っている人)の教育テーマなのかなと思った。

記事への反応 -
  • なんか勝手に入ってくる情報が「歌すごい!」「歌すごい!」「歌すごい!」「ミュージカルすごい!」ばっかりでうんざりしてる。 勝手に入ってくる情報ってのは、見ようと思ってみ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん