2014-03-24

テレビ、今医療 みんながやるから俺もやる 家電業界明日はどっちだ!

タイトル通りですよ

なんかうちも医療分野に力入れるとか言い出してるんですよ

なんで医療

なんで今?

ほんとねぇ

もうねぇ

「こんなくそみたいな会社やめようと思いますよ」

愚痴りながらそう言ったんだ

そしたら上司が言った

むかしうちもテレビ作ってたって

それが一流の会社からなんだって

一流は音楽の分野も力入れるんだとか言ってレコード会社も作ってたらしいね

バブルのころの話ですってさ

他がやるなら俺たちもやらなきゃ取り残されちゃうぜってさ

2014年も変わらず右へならえですよ

  • みんながやり始めてから、うちもやろうという会社はパクリだから一流ではない。という常識をちゃんとテレビが言うしかないよね。

  • 使ってる技術が近いから強みを生かすのならいいけど、金融や保険を持ってる某社だけは意味分からない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん