2014-03-16

笑っちゃったw

仕事におけるコミュニケーション能力と会話におけるコミュニケーション能力は別物

http://wadap.hatenablog.com/entry/2014/03/16/130323


この人のようにアジェンダ、ファシリテートなんて言葉を使いたがる人のことを

揶揄してコミュニケーション能力が欠如しているって言われてるんだと思う

議題、活性化でいいじゃん

いわゆるコミュ力ってのは意思疎通する力なんだから会議も会話も同じなんだよ

アジェンダって言葉を知らない人がいるかもしれないから議題と書いたほうがいいのではないか?」

これがコミュニケーション能力

仕事でも日常でも会議でも会話でも一緒


IT系勘違いしてる人が多いのは何か共通するものがあるのかもしれない

結局ラストエンジニアなのに意外とコミュ力ある〜!を言いたいがため

  • グローバル競争に負け続けるダメ企業の中でコミュニケーションを取るには、 同じくらいレベルの低い人材じゃないとダメってことだよね。激しく同意。 早稲田理工のようなコピペ大学...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん