2014-03-14

Google Map は便利ですよね

子どもを連れて歩道を歩いていたら、向こうからテクテク歩いてきた男にぶつかりそうになりました。

「おっと、危ない危ない…すいませんすいません…」

男は、ポカンとして指を加えているうちの子一瞥して、すぐにiPhone目線を戻しました。

どうやら、Google Map で道を探しながら、歩いていたようです。

気持ちはわかります。便利ですもんね。Google Map。私も道に迷った時使います

でも、うちの子は男の腰くらいの身長しかありませんでした。

あの勢いでぶつかったら、転んで擦り傷では済まなかったかと思うと、ゾッとします。

こういう怖さを味わう人たちは、私達以外にも沢山いると思います

せめて、Google Mapを使っている人は、周りの人を危険さらしているという自覚を持ってください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん