2014-02-27

「他の業務もやったこともあるけど○○(今の本職)は特殊、一番大変」

からはいろんな業務を体験した上で今やってるこれが一番大変だと言ってるのだ。

 

って人をたまにみるけど(今話題のプログラマとか)、俺にはそんな不遜な事とても言えない。

ちょっと営業の手伝いをした、広報の手伝いをした、企画の手伝いをした、デザインの手伝いもしたことがある。

で、じゃあその程度の経験で他社に行ったときにそれを本職にできるかといわれたらとてもじゃないけど無理。

たまたまその手伝いが俺の理解できる範囲の手伝いだったからできたと考えるべきで、

本職にするならありとあらゆるケースを自分ひとりでこなせるだけの知識が必要になってくる。

 

そういうところまで考えずに「俺は他業務もやったことあるから」「俺の業務が一番大変」なんて

ちょっと恥ずかしくて言えない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん