2014-02-20

仕事中に子供の話をされるのは心底うざいと思っていた私だが

46歳の女性職場子供の話をしていたら二十代の女性達にババア呼ばわりされていじめられているという相談を見た時には

可哀相だな、ちょっとくらいいいじゃないかと思った。

多分これは二十代女性と四十代女性では、たとえ既婚子持ちだったとしても四十代の方が弱者だと思うからなんだろう。

もし両者の年齢が逆だったり、同世代独身女性と既婚女性だった場合子供の話をするのは圧倒的に無神経に思える。

若さは強さ、既婚子持ちである事も強さだけれど、二十代と四十代では二十代のアドバンテージが圧倒的に勝る。

私が子供の話を不快に思うのは、年下や同世代の既婚の人が高齢独女の私に自慢しているように聞こえるからなんだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん