2014-02-11

http://anond.hatelabo.jp/20140211042328

動画を見て私も笑ってしまいました。

私が特に重要だと思ったのは、「外敵を作って、内部の問題から目を逸らす」という部分です。

ああ、これってあるあるな話だな-と思っていると頬を流れる物がありました。泣けます

田母神氏は自衛官としては優秀だったが、政治家としての適性は無かったと感じます

彼が任官中は優秀な幕僚に囲まれていたのでしょう。しかし選対の幕僚選びは間違ってしまった。

人材選びを間違える原因は田母神氏の政治信念に問題があったという事に他なりません。

でも普通幕僚長というか、高級士官クラス政治家的な考えも必要だと思うのですが、

そのトップを務めた割にはセンスを感じなかったというのが私の印象です(・ω・`)

私は政治家必要なのはカリスマ性だと思っているので、

カリスマ性さえあれば無茶苦茶だろうと通るもんだと思ってます。例:小泉さん

それを感じさせなかったのが一番の敗因かなと思います

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん