2014-01-27

結婚式の準備

結婚式の準備が大変だとかい愚痴を聞かされてのだが、

一体何がそんなに大変なのだろう

月に二回くらい土日に打ち合わせして、

式場の担当者と決めるべきことを決めていけばいいだけなのに

自分結婚式をしたとき結婚式の準備が大変とか一切思わなかった

実家から出て引っ越すのも同時進行だったが

土日休みだったので普通にこなした

手作りアイテムとか二次会とか一切せず、

最低限のことだけきめて、ホテルにお任せだったんだか

それすら忙しいとかいう人は無能すぎないか

  • 人それぞれじゃーん。 結婚式は色々な人が関わるし、関わる人が違ったら、苦労も違うでしょー。 1人で全部決められたら楽だろうねー。

  • 自分で答え言ってんだろうが 手作りアイテムとか二次会とか一切せず、 最低限のことだけきめて、ホテルにお任せだったんだか そこをこだわるといくら時間があっても足らないって...

  • 招待客リスト作るのすらめんどくさすぎてやってられませんでした。 無能ですんません。

  • 典型的ブラック企業の上司 自分が得意な事は世界中の誰もができて当たり前

  • 夫婦そろってノータッチだったのか? でないならおまえの嫁さんが可哀相なことになっていただけだと思うがな。

    • 私だけじゃなく二人揃ってノータッチというかそんなにやることなかったぞ 年賀状の名簿を確認して提出し、 メニューとか花とかはカタログから予算に合うものをさっさと決めて、 音...

      • ホテルに丸投げだとお金がかかるんではないの? 節約で招待状手作りとかしてる人いるけどそんなに金額かわるのかなって疑問な未婚です

        • 手作りかすべてプラン通りかで50万くらいは平気で違ったりするからな。 ちょっとでも金額を下げたいなら苦手でも手作りするよ。

      • 結婚式だけに集中できれば仕事しながらでも回せるが プライベートが忙しかったり 金がなかったり 金はないが結婚式に夢があったり 病気になったり とか複合的に発生するとほんとに手...

      • それはやることがなかったんじゃなくてやらなかっただけでは? あんたはやらなかったから楽だった、やる人は大変だってだけの話だろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん