2014-01-23

なぜ私がはてな匿名ダイアリーでくだらない日記を書くのか

閲覧数の多さ

まず一つ目、利用者が多くあらゆるタイプ人間愚痴意見など多くの人間思想収集するのに

便利なのでオンライン上で意見する以上めちゃくちゃ見てもらいたい。

他のSNSとは一味違う

何が違うって完全匿名性で且つYahoo知恵袋やラルーンの様に綺麗事を並べる人間も少ない

要するに自分常識化するのはおかしいかもしれないけど常識を知っている人が多い。

頭の良さを自負している人間の多さ

匿名ならでは有り得ることかもしれないが、賛否両論がバッサリハッキリしている。

トラックバック

これが一番かな、自分ブログで書くよりもトラックバックが付く。

私の思考に対して誰かが何かを思って気軽に賛否をもらえる。

私はインターネット上に自分思想を公開する人間は少なくとも反感や共感を求めている人間だと思ってる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん