2014-01-17

鬱っていうのはね、例えばだよ

朝起きると、吐き気に襲われる。

出社しようとすると、何でもいいけど、たとえば、大失敗したイメージが頭から離れず、耳元で上司に怒られているような幻聴を聞く。

玄関に出ようとすると、心臓バクバク行く。

 

本当に例えば、こういう感じを想像して欲しい。

実際、本当に吐き気に襲われるわけじゃなくて、心が勝手に生み出す。脳が勝手に生み出す偽りの吐き気だったり、頭痛だったり、幻聴だったり、心臓バクバクだったり、高熱だったり。

 

実際は違うけど、そう思ってもらうと、わかりやすい。

 

お腹を壊した状態が24時間365日ずっと続くような不快感に襲われるとか、 365日ずっと生理とか そういうイメージ

物理的に病気なわけじゃないんだけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん