2013-12-12

つぶれてた

数年前に仕事の仲間と大学近くの居酒屋チェーン店へ行ったのね。龍が剣もってる。

店内は早い時間なのに大学生でいっぱいでウェーイwww的な雰囲気

いろいろ料理が出てきた後に栓の抜かれたビンビールが3本運ばれてきて

じゃー乾杯しよっか?ってところで一人が言ったの。

「入ってるビールの量全部違くない?」

見てみると確かにビンに入ってるビールの高さが違うの。

で、店員呼んでそれを聞くと「お待ちください」って奥に引っ込んで、店長が出てきた。

店長に説明を要求したけど「申し訳ございません」しか言わない。

舐めてるけどもうめんどくさいから頼んだ分だけ食べてさっさと出ようって話になって

ビールだけは変えるように言ったの。

もちろん栓を抜かずに目の前で開けるようにって条件つきで。

世間知らずの大学生が主な相手だからそういうことしててばれなかったんだろうけど

まりにもあんまり杜撰さにゲンナリした。

やるならもっとうまくやれ。

この前近くをたまたま通ったら店は潰れてました。

あ、会計普通に払わされましたよ…舐めてる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん