2013-11-30

葛根湯威力

二週間ほど前から体調が悪く、昨晩は胃痛と肩コリからくる頭痛で、子ども風呂にいれるのが精一杯だった。

食欲が湧かなかったけれど母乳が出なくなると困るので、晩御飯に白身魚と白米、納豆を食べた

夫に目元を温めるものを買ってきてほしいと頼んだところ、めぐリズム葛根湯を買ってきてくれた。

葛根湯を飲んでしばらくすると全身ぽかぽかになった。汗が出るくらい。

同時にがちがちに凝り固まっていた肩と首が柔らかくなる感じがした。

それはそれでよかったのだが、結局子を寝かしつけるのに何度か起きたり寝たりを繰り返したので、睡眠時間はとぎれとぎれだった。

明け方は胃が痛くて眠れず、トイレで何度か吐いた。どうやら葛根湯が消化できなかったようだった。

葛根湯はすごい。でも少し使い方を考えた方がよかったかもしれない。

肩コリや乳腺炎の予防に葛根湯効果ありと聞いた。ただ体調が悪い時や胃腸がもとから弱い人は、少し考えた方がいいかもしれない。

  • anond:20131130142333 > 同時にがちがちに凝り固まっていた肩と首が柔らかくなる感じがした。 いいね…気持ちよさそう。いままさにガチガチなので

  • 病院行けばー。 中耳炎に効くって知って飲んだけど全然効かず耳鼻科行ったら治ったわ。

  •  頭痛が治る直前に、吐くことが多かった。  頭痛が収束していくプロセスの中で吐くというのがあるようにも思う。  肩こりから頭痛になるというイメージを持つが、それもプロセス...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん