2013-11-12

http://www1.nhk.or.jp/asaichi/2012/09/05/01.html

産後クライシス

うちの奥さんが、今まさにこの状態でまいる。

 「私は辛いの、察して」みたいな空気だけど、手伝って欲しいのか分からない。手伝うと怒り出すときもあるし。

 俺のし家事育児ダメだし→俺だってダメ出しされるのは辛い。だったら自分でやれと、家事育児をやらなくなる→やらないと怒り出す悪循環

 ホント病気

 子供が生まれたときに「おれイクメンになって仕事辞めようか」って相談したのに、「私育児したい」と言われ、奥さんがメインで育児をやることに。

  • 出産が遅かった場合、子育てがひと段落して落ち着いたかと思ったら更年期障害でまたすぐ荒れだすから要注意な。 産後に荒れた人は更年期にも凄くなる確率が高いらしい、感情の振れ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん