2013-11-11

http://anond.hatelabo.jp/20131111005654

PHPは他と違ってxamppとかがあって環境設定も楽だから気軽にできる

もちろんそういう視点で見ればメリットなんだけど、この気軽に作った脆弱環境コピペソースを切り貼りしただけなのを経験年数○年とか言っちゃう人が多くて困ってる

セキュリティ意識もだけど、とりあえず動くものが出来るだけで、ロジックを組むっていう発想が無い人の比率が他の言語より高いんだよね

あくまで自分観測の範囲内だけの話だけど

  • お前さんの観測範囲の中でしか存在しない常識を元に、世間の見方を語られても、単なるアホの戯言としか思えん。せめてプログラミングを語るなら、客観的なデータを持ってこいよ。

    • 最近個人情報云々で厳しいからそんな統計情報無いんすよ 会社内にすらデータとして残すなと言われてますし

      • だから、お前の周りの、ごく一部の観測事例なんて興味が無いんだよ。PHP云々言うなら、その自分の考えを補強するための、客観的な統計情報を持って来いってんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん