2013-11-03

「思い通りにいかいか会社を辞めるのか?」と聞かれた時の答え方

元記事:: http://yukihara.jp/?p=1374

これから会社を去ろうとする人に対して、こういったセリフが吐かれることがあります

自分の思い通りに行かなかったらやめるのか?」

自分勝手だ」「思いあがり」というニュアンスを含んでいる。日本企業には、この考え方がまだまだ根深く残っているように感じます

「思い通りに行かないからやめるのか」と聞かれたら、堂々と答えればいいのです、

自分の思い通りの人生を実現するために努力してきました。そしてその努力を評価してくれる場を自分の足で見つけてきました。だから辞めるのです。」

努力した人が会社を辞めるのは、自分勝手でもなければ、思いあがりでもありません。

そんな人に対して、「自分の思い通りに行かなかったらやめるのか?」は失礼極まりない。

努力をしてこなかったせいで、自分希望を叶えられないかわいそうな人が吐く言葉なんか無視してしまえばいいのです。

  • 思い通りにならないことは、何の問題もない。 そんなことで会社をやめたりしない。 ただ、その原因が、一部の人間の不正だったり、理不尽な我欲だったりするならば、 辞めることの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん