2013-10-30

http://anond.hatelabo.jp/20131030090335

仕事プログラムしょうもない、というのは

プログラマーとしてのトレンドと、それを経営層が理解するまでの間に

5年近いラグがあるので、経営層が盛り上がった頃にはプログラマとして時代遅れという、タイムラグ問題が有る。

 

これが正に、経営層にもっと勉強してほしいという所では有る。

AppleGoogleサービスインしなければ、開発がスタートしないという体制では遅すぎるよ。

開発者はみんな自分の金で勉強して、トレンドについていって、その結果次のトレンドに移ってるので、もう飽きてるんだよねそれ。

 

結果、リーマンプログラマー会社の金で勉強しながら後追いで実装することになるんだけど、なんというお金無駄か。

自分の金で勉強するプログラマーは、金も失うし時間も失う。

会社会社で、金を無駄に出すし、時間も失う。

  • プログラマーとしてのトレンドと、それを経営層が理解するまでの間に5年近いラグがある そもそもプログラマーが目を付けたものの99%はただのゴミで、5年後にはすっかり忘れ去ら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん