2013-10-27

http://anond.hatelabo.jp/20131026211426

そうだね。確かに集団意思に傷つくこともあるかもしれない。

ただ、それは属する集団が1つだけしか無かったからじゃない?

仕事家族、友人、趣味など属す集団普通に生きてれば複数あるもの

日本社会全体がすべて共通の考え方を共有するなんてことはありえないでしょ。

別の集団で逆に助けてもらうこともあるかもしれない。

仕事がすべてになっちゃうと、仕事が否定されたらすべてが否定されたことになっちゃうからなあ。これは危険だよ。

  • つまり調子のこける集団内ではしねしね叫びこけない集団内では怯えて息を殺してるカスってことですね^ ^

  • 某ノマドもそうだけど、甘ちゃんだよねこいつら。 仕事場以外で何かを積み重ねても単なる自己満足に過ぎず空想妄想の現実逃避にしか過ぎないのにネガティブくんたち以上にネット社...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん