2013-10-07

http://anond.hatelabo.jp/20131006171157

すごく同感できます

私は2年間日本国立大学に通ってから海外大学に編入しました。

私が日本国立大学にいたときには若干この日記のような雰囲気が強かったように思います。また私が低学年の授業を受けていたせいもあると思いますが。それでも専門の科目はみんな一生懸命聞いていました。ほんのごく一部の人だけでしたね、愚痴をいう人は。(私の知るかぎりですが)

今は海外大学にいますが、ほとんどの生徒がとても一生懸命です。

私が高学年になったからということもあるとおもいます

しかしそんななかでも授業が早く終わったらいいのに!という人はすくなからずいます

しか愚痴をいう人でも、他の授業では一生懸命になったりします。

これだけでなにかを断言することはできませんが、あなたみたく感じている人はかならずいます

愚痴をいう人は言わせておきましょう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん