2013-09-24

http://anond.hatelabo.jp/20130924021343

いや、どういう職種かによるけども、「仕事積んで」っていう表現が、なんか、

ただただ数こなしてるだけ、って感じで、

それなのに「達成できない目標」って、なんなんだろう、って。

たくさん受注すれば忙しいし、軽めに受注すれば暇。

社内で受注、ってなるの?

売上目標が個人だったりチームだったりにあって、

売上目標

チーム?なんかあまり想像できん。ただの職業コード書きの人で、上から設計通り作りまくってる、とかみたいな感じ?

んで、会社は取り敢えず沢山受注してて、余裕ができたチームやら人がどんどんこなしてく、と?

軽めで暇に過ごしたい所だけど、上から降りてくる売上目標がたくさん受注しないと達成不可な目標になってるから自然仕事が積まれる。

これってつまり、ワーカーホリックも何も、単にやんなきゃいけない仕事なだけじゃん?

残業しないと必要仕事量がこなせないだけじゃん?

周りは残業しないで飲み会行ってもできてるのに?

それとも益田がその人達の分もやってあげてるの?

それとも飲み会に誘うのは他社の人?

同じ会社の人はとてもじゃないけど飲み会にいけない?

  • 仕事は元請けITです。 顧客と直でやり取りしてるから営業的なこともしてて、受注も自分でやってる。 だから仕事内容は営業〜プロマネ・上流。 営業もやってるから仕事量を調整できる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん