2013-08-22

卑怯者呼ばわりされたが納得いかない。

ある場で、ある女性が私を含む何人かに嘘をついていた。

私はそれが嘘だという事にすぐに気付いたが、その場で指摘して皆の前で恥をかかせるのはどうかと思ったし、そもそも私には関係ない話題だったので何も言わず聞き流していた。

しばらくして、彼女がこの嘘を私が思う以上の人数に吹聴している事が分かり、しかも私の親しい友人にも波及している事が分かったので、私は彼女に、これ以上嘘をつくのはやめるべきだという内容のメールを送った。

彼女からの反応は私の予想を遥かに越えるものだった。

「何故その場で指摘しなかったのか」

「私が取り返しがつかない状態になるまで黙っているとは、あなたはなんて卑怯なのか。そんな人だとは思わなかった」

勿論、私はこの件を彼女以外の誰にも漏らしていないし、それはメールにも書いてあるのだが、そんなことは彼女にはどうでもいい事のようだった。

直後、彼女はあたか自分被害者であるかのようにこの件を周囲に広めていたが、大半は彼女に同情しなかった。

しかし僅かながら、彼女の肩を持ち私を非難し始める人もいるのだから、世の中全く分からない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん