2013-08-05

http://anond.hatelabo.jp/20130804191606

男の「許す」は心のコップに貯まった水をすべて捨てる、 女の「許す」はコップのふちを盛り上げて心の許容量を増やす

という言葉があるよ。

女の心のコップに溜まった水(不満)はなくならないから、いつかフチを盛り上げられなくなった(許せなくなった)ら溢れ出してしまう(壊れて修復不可能になる)。

女性陣はBの行動について散々コップのフチを盛り上げてたんだろう。

それがあの一言で盛り上げる気をなくして、水が溢れて決壊した、と。

そういうことだ。

増田は「Bはそんなにわるいことをしたんだろうか」なんて事を言えちゃう程度には女の感覚が分からない様子だから、いつかBみたいなことをやらかすかもしれないよ。

例えば、恋人や妻の積もり積もった不満がちょっとした事で爆発した時に「そんなくだらない事で別れる(離婚する)だなんて大げさな…」と言ってしまい、余計に相手の怒りを買ってしまうとかね。

気をつけてな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん