2013-07-25

http://anond.hatelabo.jp/20130725103907

じゃぁ、なぜ?詭弁と言われたか?は合意がとれたという事で議論は終了なのでは?

次の議論は、ゴミ処理がユニバーサルサービスになるべきサービスかどうか?であって、これには現時点で明確な解答はない。

 

ゴミ処理がユニバーサルサービスになるべきサービスかどうか?という議論において 公民館関係ないという事でいいのでは? 少なくとも今公民館ユニバーサルサービスだと言っている人はいない。

また、現時点でゴミ処理はユニバーサルサービスとしての規制はない。 あいまいもこ。

 

俺の意見は、 少なくとも元増田に関してはユニバーサルサービス類似だから議論する必要がなく仕方のない範囲だと思うし、別増田ゴミが捨てられない問題は本当に捨てられなかったら問題だけど捨てられてるから仕方のない範囲だと思う。で、 行政規制必要だとは現時点では思わない。

  • 俺はそっちにはさほど興味なくて、コミットしていない結論を前提にして「詭弁だ」と断ずることが、詭弁だなぁと思っただけ。 (論点先取、だっけ?)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん