2013-07-23

ここにぬりえがあるじゃろ?

http://togetter.com/li/537683

ARを用いて、塗り絵を立体に動くキャラクターにしてみたよというホッテントリ

ワナビーSEとして思ったこと。

何だろう、ブコメの『未来みたい』って思わずもれたような素直な感想

自分も全く同じ感想を抱いたのだけど、そのことに驚きが隠せなかった。

意外なところに未来っぽさって転がってることに。

AR自体、使い尽くされたネタのように思ってたし、

お絵描きした絵がテクスチャとして貼り付けられるのは最近だと

どうぶつの森で楽しんだし、

その、つまり既存技術既存アイディアが詰まってるのに

心地よく、未来だなと刺激するものがあって、

OpenCVキャリブレーションについて齧ってたけど

これなら俺にも出来るわーってミサワな気持ちには至らなかった。

改めて、何だろうなこの気持ちは。

埋み火みたいにずっと気持ちいいんだが。

こういうもの作ってみたいな。。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん