2013-07-14

今ちょうど個性的で仲良くしたい奴がいるんだが、今日そいつ友達が一人でいる場面に出会ったんだ。

自販機伊右衛門を二つ買ってそいつの所に行き、「よう兄弟!頑張ってるみたいじゃないか」って言いながらそいつ伊右衛門を渡し、そいつがかなり「いいって」とか恐縮してる所を上手く納めて「まあ気にせず寛ごうぜ」って言って、そのまま駄弁って知り合いになった訳だが。

一しきり駄弁ったり、「お前とは前から話してみたかったんだ」的な会話で場の雰囲気を上げ、そいつと仲良くなった所でさりげに「仲良くしたい奴」の話に持っていき、「そういやお前の連れって面白いよな」関連の話をして、ついでに「仲良くしたい奴」の評価、好物、俺をどのくらい知ってるかを聞いて、その後適当に駄弁って別れたんだよ。

よく考えたらこれってかなり警戒心持たれるやり方じゃないか? 少し注意深い奴なら俺の行動に何か裏があるんじゃねえか、と疑うはずだ。仲良くなる為だけに甲斐甲斐しく伊右衛門を持ってくる男なぞ、冷静に考えたら「何故そこまでする?」ぐらいの考えが出てきてもおかしくない。

まずったな。細かい事は気にしねえ方針で行くが、気にかかる事ではある。

あんたらはどう思う? 良かったら意見を聞かせてくれよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん