2013-05-21

入店拒否問題と食べログ

食べログで見つけて予約したのだという五体不満足野郎。

そこで食べログをちょこっと覗いてみた。

どうもバリアフリー的な内容の項目はないようである

俺は今回一番反省しないといけないのは食べログなんじゃないかと思ってる。

一言乙武さんは入店できません!」と注意書きがあれば良かったのである…は冗談だが。

 

いやそんなことはどうでもいいが、俺は食べログに何度も騙されてきたから、乙武氏が食べログで見つけたというのを読んで、「食べログなんかで探すからだ!」と反射的に思ったのである

食べログの影響力は半端ない

食べログに文句書かれて売上減ったと、訴訟すら起きてる始末である

多分件の店が繁盛してるっぽいのも食べログのおかげなのであろう。

だとするなら、食べログに儲けさせてもらって、食べログのせいで乙武信者の猛攻撃を一斉に受けたのだ。

ところが誰も食べログのことなど問題にしない。

そこがムカつく。

 

ものすごい隠れ家的オイラしか知らない的なお店が食べログのせいでいつ行っても満席とか。

食べログで絶賛されてたから行ってみたら大したことなかったとか(ほんとにしょっちゅう…)。

そういう経験を経て俺は大分前に自分アンテナだけを頼りにするようにした。

それ以来結構、たまに発見があるのが嬉しかったりする。

 

なにはともあれ、食べログが一番いけないのだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん