2013-05-07

安倍総理ヘイトスピーチ批判を受けてネトウヨと呼ばれる層が安倍総理から去って行くのを見るに、

ネトウヨと呼ばれる層の問題は、思想信条右傾化よりも自己愛の問題に近いことを再認識できた。

自分の考える、自分を受け入れてくれる世界の象徴としての安倍総理

その安倍総理ヘイトスピーチ批判をしたことで、やっぱり安倍総理も俺たちの敵なんだ、と。

尤も、思想の左右を問わず、「思想の完全なる実現者か、さもなくば怨敵か」みたいな二元論

繰り広げる人たちが少なから存在してはいる。ただし、自己同一と、完全支持さもなくば敵の二元論

振りかざす傾向はいわゆるネトウヨに多いように見受けられる。正確に統計を取ったわけではないが。

本当は、ネトウヨ必要なのは、思想よりも生き辛さの緩和と言う精神治療なのかも知れない。

  • >安倍総理のヘイトスピーチ批判を受けてネトウヨと呼ばれる層が安倍総理から去って行くのを見るに、 どこでやってんのか教えてー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん