2013-05-07

死にたいって思ってる人には聞いてもらいたい曲

http://www.nicovideo.jp/watch/sm18188045

明日、僕が死んだら

作詞黒田亜津

作曲黒田亜津

編曲黒田亜津

唄:MIKU softMIKU dark、初音ミク

コーラス:GUMI、巡音ルカMIKU dark

青い鳥を探そうと見上げたが、

やっぱりやめた。

空が青くて、見えそうにない。

どうやら僕はこの世界

主人公ではないか

天気が変わったりは、しないらしい。

死んだら駄目だと言う人よ、

なら君は僕に

何をしてくれる?

死んだらいいよと言う人よ、

僕の死体を見て悔やめ。

明日、僕が死んだら

ようやく退屈な 世界 とも

さらばだ。

明日、僕が死んだら

その後のことなら まあ

適当にさ、やっといてよ。

誰もが同じ格好で、

「他人とは違う」と

言い張って。

でも 自分もその歯車

ひとつだと知ったか

もう駄目だと、

思ったんだ。

この世にかけがえのないもの

実は けっこう 少なくて、

その枠に、僕は

入れなかった。

真っ白に塗り潰したキャンバス

持って僕は、

途方に暮れる。

明日、僕が死んでも

きっと何も変わらない、ね

知らないふりで

くるくる回り続けるんだろうね

ただの悲しみにさえなれずに

やりたいことはいろいろあった。

完全犯罪サイバーテロ

気に入らないやつを

思いきり 殴ったり

思いきり 泣いたり

思いきり 怒ったり、

思いきり 笑ったり

誰かを信じてみたり

明日を 僕が生きたら、

変わるものもあるのだろうか

僕は歯車ひとつ

懸命に何かを支え 声をあげる。

明日を君が生きたら、

誰もいない夜を越えて

着いた朝なら

きっと変えられる。

  • ボカロって完全に若年層のメディアなんだろうなあ。 歌詞の薄っぺらさが昔のJPOPと全く同じだ。

    • 昔の? 今のJPOPもだろ。 そしてさらに昔のアイドルソングも。

      • 今はJPOP自体が縮小しきっちゃってそもそも存在しないレベルになってる気がするから。 むしろ昔は影が薄かった拘って作ってる人たちの方が相対的に目立つようになってる気がする。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん