2013-03-29

エンジェルリーディング

ここ数年の間に数名の知人がエンジェルリーディングというのを始めた。

エンジェルカードというものがあって、それを引いて大袈裟に言えば人生を決めていくみたいなんだけど。

これをやり初めた知人達とは縁が切れた。

言ってる事もやってる事も理解できないし、何より私には天使の声が聞こえない。

聞こえなくていいんだけど。

良い子ちゃん気取った自己啓発霊感商法かと思いきや、カード自体はそんなに高くない。

何で儲けているのかと言ったら、教祖の量産。

あなたカードリーディング資格を取得して、より多くの人々を幸せに導きましょうみたいな。

その講座を受けるに当たって、結構お金を支払うというシステムになっている模様。

なんだかなあ。

相談する友達いないんだろうな、こういうのにハマる人って。

誰にも相談できなくて、カード引くしかなくなっちゃうんだろうな。

最後に。

エンジェルカードっていうものには、良い事しか書いてないんだって

良い事しか言わないのって、詐欺師と同じだよね。

恐ろしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん