2013-03-28

彼氏ができると変わる女

自分に自信がなかった弱気友達彼氏ができてから、明るく、なんでも言いたいことを言う素直な子に変わった。そのことを私は、羨ましい気持ち半分、少し妬ましい気持ち半分で見ていた。彼氏ができたぐらいでそんなに変わるの?自分がない人だね。という僻みだった。

最近自分にも彼氏ができた。私も、変わった。悪い方に。まず、かまってちゃんになった。大袈裟にしんどいふりをして、気にかけてもらおうとするようになった。すぐ泣くようになった。話さなくてもわかってよ。というような無茶を言うようになった。嫉妬深くなった。別れをチラつかせて、離されないように束縛したりした。一番なりたくなかった、ただのやな女になってしまった。

好きか、と聞かれたら、好きだ、と即答できる。でも、彼氏負担をかけすぎていて、一緒にいることがお互いのためになっていないのではないかと常に思っている。そんな風に思っているのに、わがままな私は、自分から別れを切り出せない。今日も疲れたふりをして、優しさを搾取することだろう。このままの毎日はいけない。でも変われない。変わらなくては。いっそ捨てられてしまいたい。近くにいるのに、二人でいるのに、一人きりのように感じ、彼氏がいなかったころより、寂しい。

  • デビューして 失敗して 経験をつんで 成長していくものですよ

  • 女性はホルモンとやらに脳味噌操作されまくるから大変だよなあ。 明らかに進化システムの失敗じゃねーかと思う。

  • 増田の彼氏がどうかは知らんが、人に頼られると嬉しかったり、優しくしたりするのが好きな人もいるから、あんまり思いつめなくてもいいんじゃないかと思う。 相手の様子見て、いよ...

  • 弱気な友達の場合には、彼氏から好意を受けることによって 自信と安心が増大し、心と身体の安定が強まって素の自分を出しやすくなっただけで 自分が無い訳でも、根本的な考え方など...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん