2013-03-24

ここ最近絵を描かなくなった。

楽しくなくなったわけじゃない、嫌いになったわけじゃない、……と思う。

写真もあまり取らなくなった。

唯一、庭の桜だけはiPhoneで撮った。

先延ばしにしていたら、散ってしまうから

休みの日は、ゲームをして過ごす。

楽しいのかといわれると、よくわからない。

とりあえず、コントローラー握っている間は他のこと考えずに済むし、

トロフィー集めとか、それなりに達成感はある。

本を読むのは、まだ楽しい。たぶん。

読んでる間はその世界に入り込めるから

体の良い現実逃避の手段だとしても、読書は好きで楽しいものだと、

そういうふうに思っていないと、たぶん、もうやっていけないのかもしれない。

この間、同期の女の子に「食べることにそんな興味も執着もない」って話をししたら、

「えー! 私なんか食べることが一番の楽しみだよー。○○は何している時が楽しいの?」

と聞かれてしまった。

結局、うまく答えられずに、曖昧に笑ってごまかしてしまった。

無趣味ではなかったはずなのだけれど……

  • あー、同じ状態。 僕の場合は離婚がきっかけで世の中が灰色になった感じ。ストレスがかかってることもあるから気をつけてな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん