2013-02-11

猫カフェで猫の取り合いで殺伐とする雰囲気が癒されない

猫の取り合いで殺伐とするのが嫌で、猫好きだけどあまり猫カフェはいかない。

それぞれ席が決まっているから、たまたま自分のそばに来てくれた猫を可愛がればいいのに、

離れた席から来て、もともとその場所に座っていた人に構わず猫を触りだす客。

だって猫を愛でたいし、そばに来てくれるかどうかは運に近いのに、その好機をよその席から来た客に奪われてしまっていた。

誰もそばに座っていなかったり、もともと居る人も愛でられるよう気を使うならいいと思うんだけど。

複数人で、塞ぐようにいつまでもキャーキャー言ってて、自己中心的と感じた。

人を押しのけ、我先に癒しを貪るというあさましい感じがした。

そういうのも見ると、一人で来る人も落ち着けるような猫カフェってあまりなさそうだ。店は増えてきたけど、まだまだ課題も多そう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん